大人の涙案件
先ほど、フラれて電車で号泣した件を書き込みましたが、涙といえばもう一つ。
上司に、お前の仕事は0点だ!!!と怒鳴られたときはさすがに涙が堪えきれませんでした。
学生のときって、0点なんてほぼ取らないじゃないですか。低くても、10点とか20点とか、点数もらえると思うんです。
でも社会に出て初めて、0点を食らいました。すごい悔しかったです。
幸いなことに、上司は、ただ怒鳴るだけではありませんでした。愛情をもって、ここがこうダメだ。このように直しなさい。こういうところはこうした方が良い。と丁寧に教えてくれました。
それまでたるんでいた気持ちが一気に引き締まった瞬間でした。愛のムチで叱ってもらえて、この人に一生ついていこう!とまで思いました(笑)
そしてその0点と言われた仕事ですが、しっかり後処理をし、ガムシャラに頑張っていたところ、その上司からお客様の前で、「こいつすごい根性あるやつなんですよ。」と褒めてもらうことができました。本当に嬉しかったです。
その上司とは一緒に仕事をして三年になります。その一件を経て、私は何を言っても絶対にヘコタレナイ人ということになったようで、さすがに0点の当時とは叱られるレベルが違うものの今でも毎日のように厳しく叱られ育ててもらっています。
眉毛を書かないとマロになる
女性/32歳/茨城県/自営・自由業
2019-06-06 15:45