社員掲示板

仕事

先輩に早く帰りなさい、帰りなさい言われるのが、地味にストレス\(^_^)/病棟以外でやってるのに。

明日の治療でわからないものは、調べたいし、優先順位たてて、スケジュール組みたいから、朝の時間だけでは足りないから勉強してるのに。残業するより、翌日効率よく、動けないことのほうが、苦痛。
仕事、今楽しいし、むしろ、勉強したいし。
全部知りたい。自分のケアだけでなく、なぜ医師がその処方出してるのか、なぜ、変更したのか、なぜその検査が必要なのか?薬の選択基準も含めて。
将来、途上国で医療に携わるとき、ちゃんと自分の技術を伝えたいし、途上国では医師の指示が強く、看護師の自立が難しいこともあると講演会で聞いたから、ちゃんと根拠も学びたい。
3年である程度身に付けたいけど、ほんと1日早いし、あっという間に6月で、ほんま焦る。勉強しないと、すぐ3年たってしまいそう。かといって、3年以上いる気はさらさらないし。
1日1日が勝負で、あと、2年10ヶ月後には、ジャイカがダメでも病院辞めてアフリカに1年留学する予定。今、人生で一番本気出してるからw
先輩も、私を甘やかしてほしくないヽ(;▽;)ノ

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-06-17 22:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます(๑´ڡ`๑)

睡眠不足は自分では改善しにくいのは確かですね。

熱中症で酷かった時、自分では大丈夫と思っていても大丈夫じゃない事があるのだとこわくなりました。

こちらでも、大丈夫と思っていたら睡眠不足から大変になった方のお話をいくつもききました。

回復するまで何年もかかる事も多いとの事。

睡眠不足が長期になるとまるで中毒みたいになってしまう印象です。

睡眠不足と判断する力も鈍ってしまうような。

暑くなりますから、そろそろ睡眠も大切にする必要がありますね!

医療のプロでも、むしろ努力する方こそ、睡眠不足は深刻になりがちだと思います。

にこooooo

女性/46歳/千葉県/アルバイト
2019-06-18 06:01

めっちゃかっこいいです!

いっと

男性/37歳/神奈川県/会社員
2019-06-18 07:44

アフリカ留学を予定されているとのこと、とてもかっこいいです!

私は先輩派ではなく、勉強熱心なよしあゆさんを応援します!

若作りの、ま~

女性/40歳/埼玉県/自営・自由業
2019-06-18 11:19