今日の案件〜うちの職場で議題にしたい案件〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です♪
今日の案件ですが、それはお客様の待ち時間についてです。
私は旅行代理店に勤務していて、この時期夏休みや秋、年末年始の旅行などたくさんのお客様が来店されます。
その中の問題点としてお客様の待ち時間です。
旅行は1つ1つ目的や内容が異なるため、なかなか短い時間で接客を終えることができません。
1日でも日にちが違ってしまったら全て水の泡です。
なので丁寧にお応えできるようにすると、どうしても30分、45分時には1時間以上お待たせさせてしまいます。
どれだけ待たせるんだ!とお叱りになる方もいますが、
ここで疑問なのが、人気ラーメン店なら行列でいくら並んで待っても怒らないのに、どうして旅行代理店や携帯屋さんは待ち時間があったらいけないのでしょうか?
笑いが人生のばっち
女性/33歳/神奈川県/会社員
2019-07-01 15:03