社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
本日の案件。
忙しすぎて…

子どもが生まれた昨年末のことでした。
埼玉在住の我々家族ですが妻は四国の出身で里帰りをしていました。
出産立合いは最終の高速バス間に合い、問題はなかったのですが、その翌週末の退院の日に事は起こりました。

一度、埼玉の自宅に戻りその日は四国を再訪し翌日は上司と一緒の仕事でどうしても外せないアポがあり、日帰りの予定でした。

無事に、羽田空港から現地に到着し先に空港内の売店でお土産を買っとこうとしたら店員さんに言われたんです。
そのお店「ANA便に乗る方は○%割引」とのことでチェックイン前、発券前だったのでスマホの予約画面を提示したら
「これ明日の便ですよ…」

「えっ!?」って言った私に対して店員さんも「えっ!?」って言ってました(笑)

スマホのアプリで航空券を取ってたのですが帰り便って自動的に翌日になってたのを気づかずに予約していたわけです…
結局、3千円くらいのキャンセル料を払って無事に同日便でとんぼ返りしました。

ついでにちなみにとんぼ返りの原因だった“外せないアポ”は当日朝にお客さんから電話がありドタキャンになったのも付け加えておきます(苦笑)

bucket club

男性/44歳/埼玉県/会社員
2019-07-02 17:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。