社員掲示板

心に刺さった案件

お疲れ様です。学生時代働いていたスーパーの店長はすごくナルシストで、常に鏡で髪型をチェックし、たびたびキザなセリフも言っていました。かっこよく言おうとして「いらっしゃいませ」が「プレシャスデイス(precious days)」に聞こえてしまうほどこじれた方だったのですが、ある日、牛乳などが入った冷蔵ケースの整理をしていた時に店長に言われた「牛乳、ヨーグルト、プリン…こいつらはペットと同じなんだ。いっぱい手をかけて、愛情込めて接してやりな☆」という意味不明なアドバイスが心に突き刺さりました。浅いんだか深いんだか分からない言葉ですが、破壊力はあり、今でも僕の心の中に残っています(笑)

よしんば

男性/38歳/埼玉県/会社員
2014-11-04 16:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。