社員掲示板

ドラえもん先輩から教わりました

皆さま、お疲れ様です!
今日の案件、人ではなくドラえもん先輩から教わった言葉ですが、胸にささったので紹介します。それは、「道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」と、いう言葉です。仕事でも日常生活でも、ついつい、楽な道を歩みがちですが、困難な道だからこそ得られる自信や力、そして出会いがたくさんありますよね。たまにこの言葉を思い出して、自分を見つめ直しています。ドラえもんは素敵な言葉をたくさん残していますね(^。^)

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2014-11-04 17:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。