本日の案件!
本部長、秘書、皆々様!
おばんです!
今から10年ほど前、新卒1年目の頃、僕は今の体重からプラス10キロくらい太っていました(^◇^;)
そんな僕にシュッとしたシルエットのイケメン教育係の先輩が『俺たちは毎日オークションを受けてるんだよ、いつ誰に見られても100パーセントの見栄えでいられるようにしとけ』と、一喝されました。
確かに、僕ら営業マンは毎日いろいろな人に会い、様々なところを不特定多数の人に見られて評価されています。
いつだってオークションを受ける気持ちでメンタルも体型も整えておけと言う先輩の言葉は、仕事が変わった今でも僕の指針になっています。今でもたまに飲みに行きますが、先輩は今でもカッコ良く、オークションに合格できる佇まいには影響されています(^^)
アボカドとうにゅう
男性/43歳/神奈川県/会社員
2014-11-04 17:35

