社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

これは中3の頃の体験です。
部活を卒業してから、ちょくちょく休みの日に学校で遊びながらテニスをしていました。
夕方になりテニスを終えて自転車で自宅に帰っていました
すると急に、曲がり角から首輪の付いた仔犬が通り過ぎていきました。
特に気にもせず帰っていたら、太った男の子が汗だくで私の所へ来て「犬見ませんでした?」 と聞くので、「あっ、さっき向こうで見たよ」と言うと、「ありがとうございました」と走って行きました。
私も昔犬を飼っていたから分かるのですが、一度自由になった犬はなかなか戻って来ません。

なので私は自転車を全力で漕いで50メートル離れた仔犬の所へ向かいました。
曲がり角の向こうに仔犬がいたので何の無駄な動きもなく仔犬の所へ向かい、縄を持って振り返ると、なんと飼い主の太った男の子が直ぐそこまで来てました。
あれ?っと疑問に思いましたが、無事に渡せたからええかなー?と…
しかし、思い返してみても、あと体型で汗だくで、50メートルも離れた距離を短時間で走ってきたとは、到底思えませんでした。
後にも先にも、その男の子を見たのは、その一度だけです。
神様に試されたのかなー?と思うようにしました。
あれは何だったんだろうか

ブロッコリー王子

男性/--歳/高知県/自営・自由業
2019-07-31 11:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。