社員掲示板

了解と申し訳ありません

こんにちは。先ほどクレーム対応でお客様に『申し訳ありません。』『了解しました。』って言っていた。申し訳ありませんは、まぁ良いにしても、了解しましたって、目上には使っちゃいけん×って習ったよ。
最近はかわったのか。上司とか、先輩とかお客様に使ってもいいのか。
教えてくれぃ。


涼子

女性/51歳/千葉県/会社員
2014-11-08 14:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

私はよく、お客様の要望があった際には承知致しましたとか使います!

てこまい

女性/36歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2014-11-08 15:07

了解はペケです♪

酉之介

男性/59歳/千葉県/自営・自由業
2014-11-08 15:24

クレーム時ではないですが、店長(アラフォー)が「了解しました。」と使っているので『目上の人には、かしこまりました。のほうが良いと思いますよ。』と注意してあげました。

ピンプン75

男性/37歳/東京都/会社員
2014-11-08 15:59

涼子さん、つい使ってしまいますが「了解しました」は使わず「承知いたしました」又は「かしこまりました」が良いと思います。

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2014-11-08 18:41