本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れさまです
仕事の為のプチ努力案件〜プライベートでこれやってます〜
ショッピングモールなどに寄った際、映画館にあるチラシをもらっています。
折り目がつかないように持ち帰り、家でファイリングをし
後日デザインをする時に、そのファイルを見てデザインの参考にしています。
映画のテイストや対象年齢にあったレイアウトや文字の大きさ。
抽象的なキャッチコピーなのか、直接的なキャッチコピーなのか、優先順位がどうなっているか。
という目線で見るととても勉強になります。
みなさんもチラシを手に取った際どんなデザインで、
どういうことを伝えたいのかを意識してみてみてください!
ふえきのり
男性/32歳/千葉県/デザイナー
2019-09-04 16:16