社員掲示板

衝突の10分前に…(目撃者のコメント)

トラック運転手さんはバックしてぶつかるかどうか車を降りて見ていた…

そこに駅員2名が来て運転手さんと話をしていた…

鉄道職員にとって電車を止めるというのは大変なことは理解できる

でも、そこは止めないと…

10分前に全車両停車を命じていたら…

この事故は起きなかった

運転手さんは死ななかった

復旧に1日半を要することもなかった

運送会社は鉄道を止めたことの賠償請求だけで済んだ

運転手さんは山のように切り返しで汗だくになりながら、あちらこちらにこすりながら、移動して鉄道会社と警察に調べられて、その責任を負うだけで済んだのに…

もしも2行目のことが事実であれば、京急にも大きな責任があるのでは??

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-09-06 14:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さらに報道では

駅員により緊急停止ボタンは押されていたとのこと…

どのタイミングで、なぜ止まれなかったのか、事故調の調査結果待ちとなります。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-09-06 17:38

狭い路地を迷い込んだのかなぁ...。

いくつものレアな条件が重なって最悪の事態になった。
もしかしたら似たような事でも事故にならなかったら、、ニュースにもならない、、そんな事があるのかもしれませんね。

誰かが悪いのだと人を責めず、事故が起こり難いシステムにしていかないと...。

はっぴいだもの。

女性/34歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2019-09-06 20:03

むかし西武池袋線は練馬区までを高架にして踏切を無くすために運賃を値上げしました。それから20年くらいかけてやっと完成しました。

異種の移動物体の接触事故を完全に防ぐには分離するしかありません。

今回もトラックがぶつけても強引に曲がっていたら報道される事は無かったと思います。

駅員が緊急停止ボタンを押した事で列車が手前で止まっていたら、穴埋め記事程度で済んだと思います。

そもそも狭い道に入らなかったら事故は起きていなかった。会社が決めた経路を走っていれば事故は起きていなかった。

たらればを積み上げて運転手のみに責任を転嫁して、あの細い道を一方通行かつ大型車通行禁止にして終わると思います。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-09-06 21:23


新幹線とは違い

町中をあの人数乗せて

120キロで踏切通過するって

やっぱり怖いですよね。

簡単に大惨事になってしまう。

踏切は日本には必要無いと思います。

線路は全部宙に浮かすか地下で。

なりませんかね。

ミカヒロ

男性/52歳/埼玉県/トラック運転手
2019-09-07 02:47