帰り道案件
2年ほど前のことです。
その日は仕事が忙しく、お昼ご飯も食べられないまま夜になりようやく仕事を終えました。
車を運転して帰っている途中、仕事がうまくいってないこともあって考え事をしながら運転していました。
すると途中で少し気分が悪くなってきました。
風邪でも引いたのかなー、早く帰って休もう。
と思いつつ帰っていると、どんどん呼吸が荒くなってきます。
これは体調壊したのかなー、と思っていたら今度は手が痺れてきました。
ヤバいと思った私は路肩に車を止め、少し休憩することに。
しかし痺れは治るどころか悪化していきます。
呼吸もしづらくなったところで救急車を呼ぶことを決心。
手が痺れているのでスマホを触るのも難しかったですが、なんとか119に電話しました。
状況を話そうとすると、舌も痺れているらしく呂律がまわりません。
数分後に救急車が到着し、隊員の方が診たところ過呼吸っぽいと。
深呼吸をしながら休憩していると段々と痺れも取れていき、そのまま病院で診断してもらいましたが特に異常なしとのことで事なきを得ました。
精神的な不安などで誰でも突然過呼吸になることがあるらしいです。
ですがその日、着るだけで痩せられるという加圧シャツを初めて着た日だったので、個人的には加圧シャツが原因じゃないかと思っています。
それ以来怖くなって加圧シャツは封印しました。
ぷるちむ
男性/35歳/千葉県/会社役員
2019-09-12 11:52