社員掲示板

まだ電気がかません。

私は、横浜から千葉の事務所に車で通っています。事務所から200mくらい離れた所の電柱がポッキリ折れていて6日目の今も変わってません。
工事をする気配もありません。学校や病院がある地域を優先するのは理解できますが事務所が稼働しないと死活問題になることもあります。千葉の事務所だけで300万の損失が出ています。
今日になっても工程表を出さない東京電力に腹が立ちます。

焼酎は甘酒で割るに限る

男性/63歳/神奈川県/会社員
2019-09-14 18:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

工程表をつくり、それになぞらえ動くよう会議して、指示してから動くのがいいのか。

それとも、とにかく市民の生活の拠点となる公共施設などから通電するよう指示のみして取りかかるのがいいのか?

もしこの書き込みのような発言を大手がしたら、どう思われるでしょうか?

1万6000人が全国から動員されたと言うことは、次自分の番だった全国の方々が待てを喰らってるわけです。

災害の時には皆被害者です。

悲しい事言わずに、改善にむけ取り組む電力会社に感謝しましょうよ。

それがやなら、電力は自前にしませんか?
買ってくれとは頼まれてもないでしょうから。

災害の時こそ日本人として生きませんか?

皆何かしらの損害を受けた被害者なんですから。

クマクサ

男性/45歳/愛知県/会社員
2019-09-14 23:35

レスありがとうございます。
復旧作業には感謝しております。
しかし、地域に優先順位を付けて復旧作業を指示していると思います。その地域ごとの優先順位では、私の事務所は何番目か、それが出せないなら上、中、下でも提示出来ないか、聞きましたが分からない、「何日以降です。」という回答しか言えない。そりゃないだろう。5日以は上手が付けられない、って言って欲しかった。11日以降、12日以降、13日以降、10日の日に今週の復旧が無理だとわかっていれば、もう少し傷が浅かったと感じています。皆んなが被害者なのは分かっています。しかし被害状況を確認して、対策を考えなければ会社を存続させていけないのも事実なんです。

焼酎は甘酒で割るに限る

男性/63歳/神奈川県/会社員
2019-09-15 08:46