社員掲示板

わからんでもないけど…

久々に飛行機に乗って…

機内持ち込みサイズを守っているようですが…

でかいキャリーケースを持って入る人が多すぎ‼️

B777の中央部には入っても、窓側の荷物入れに入らないケースがたくさん…

横にすれば収納しきれずに空いた場所を探してドタバタと…

全部預けてサクサク乗ってサッサと飛ぶ方がイライラしないで良いと思うのですが…

自分は数日ならばデイパックひとつ、米国で国内線乗り換えがある時は3週間程度でも機内持ち込みの小型ケースひとつで行きます。

お土産を買うときには現地でケースやバッグを買って、預けて帰ります。帰りは最終地まで預けられるので、ここは小さく行きます。

でもボストンの空港で税関職員に荷物が少なすぎると調べられ、「日本人はみんなスリムだから、俺に合う服は少なくて高い、空港を出たらモールに直行して服を買うつもりだから…」というと笑って「良い買い物出来ると良いな‼️」と通してくれました(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-09-23 00:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

FUJI2さん、おはようございます。

あと、荷物の制限サイズ自体が大き過ぎると思いませんか?

荷物入れで自分の荷物がキャリーケースの隣になると、離着陸時や飛行機が傾いたとき、自分の荷物が押しつぶされます。

何より、自分の荷物を荷物入れに持ち上げられず、ふらついて自分の頭に荷物をぶつけられたことがあります。

あれは危ない。

アリとキリギリス

男性/51歳/東京都/公務員
2019-09-23 06:31

おはようございます。

本当に扱いきれない荷物の持ち込みは制限すべきです。キャリーケースを盛り上げられずにCAさんにやってもらう。そんなケースが落ちてきたら怪我をします。搭乗時はサポートがあっても、降機時は自分で下さなくてはならず、極めて危険な光景が繰り広げられます。

ですので自分は必ず通路側に座席を取って、エンジン停止と同時に立ち上がります。これで周囲にぶつけられる事を防ぐ事が出来ます。

キャリーケースメーカーも航空会社の基準ギリギリを狙って製品を出してきます。航空会社も基準を設けるのであれば、最も狭い収納場所を想定して、さらに重量の制限を加えても良いと思います。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-09-23 09:19