案件について・・・
みなさまお疲れ様です。
・・・まさに今日のこと・・・
私はとあるメーカーに勤めています。
社員は社長を入れて3人の小さな会社です。
社長はデザインを、
私ともう一人の社員でその他の色々な業務を手分けして行なっています。
同僚が、とある資料を作っており
データが間違っていると困るので再度確認をしてほしいと依頼があり
確認をすると、すぐにいくつかの間違いに気がつきました。
その箇所を指摘。
直した後、また確認をしてほしいと。
念の為と思い、再度時間を取り確認・・・
直したところのスペルミス、
また最初に指摘したミスも直っていない・・・
呆れながらも
間違いを箇条書きにして指摘したら
本人は
一度も見直ししないで送ってしまった。と。
このような間違いは、初めてではなく
何度も、
なので私も慎重に見直しをするのですが
ずっと指摘ばかりしているような気がしてしまい
私も心が苦しいです。
もう少し責任を持って取り組んでもらえるようにするには
どうしたら良いものか・・・
みなさまのアドバイスいただきたいです。
マンボウかな
女性/44歳/東京都/会社員
2019-10-03 14:53