社員掲示板

タイムマシーンがあったら、案件

皆さまお疲れ様です。
今日の案件、大学受験の緊張感を思い出しました!
まさに、志望大学の英語の論述問題が、まさに本日のテーマ「タイムマシーンがあったら、いつ、どこに行き、なんていう?」だったのです。

確か当時は、試験ということもあり、とにかく硬派なことを書いた方がよかろうと未熟ながらに判断し、「原子爆弾が使われる前の世界に行き、その破壊力がいかに甚大で、後世まで負の遺産として爪痕を残す事になるかを伝え、使用せずに戦争を終わらせる手立てを考えるべきだと話す!」と書いた記憶があります。

その英語論述がよかったのか、どうかは、定かではありませんが、結果的に志望校に合格し、4年間の大学生活を無事に過ごせました。

試験当日の私は、センター試験で失敗していたこともあり、不安で押しつぶされかけていたので、今声をかけられるなら、「大丈夫だよ!自分の力を信じて!」と声をかけてかけてあげたいですね。

どんぐりころころ♪

女性/42歳/千葉県/パート
2019-10-08 15:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。