社員掲示板

本日の案件です

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

もしもタイムマシンに乗れたら、3年前の夏に戻って私自身を抱き締めてあげたいです。

3年前にそれまで10年ほど勤めていた会社を辞めました。
会社での人間関係がうまくいかず、人と接するのが怖くなって、自分自信も嫌いになり、このまま誰とも関わらず人生を送っていきたいとさえ思っていました。

しかし、どん底な考えの一方で『何もかもリスタートしたい』というわずかな希望もありました。

そんなわずかな希望だけを頼りに転職活動をはじめ、何社も面接を受け、自分に足りないもの、自分が誇れるものを見つめ直すことができました。

何気なく見ていた求人誌に載っていたある企業が目に留まり、面接を受けることになり、その後採用の連絡を頂きました。

全く未知な業界に飛び込み、この先やっていけるか心配と不安しかありませんでしたが、傷つき壊れかけどん底を見た人間はきっと誰よりも優しく強く頑張れる気がして、新しい業界へチャレンジする事を決めました。

新しい職場では、もちろん私を知っている人が誰一人いません。
孤独と不安で毎日押し潰されそうになりながら、『私を知っている人がいないなら沢山の人に知ってもらおう』と積極的にコミュニケーションをとり、『早く仲のいい人ができないかな』と思っていました。

しばらくして、私を仲間だと言ってくれる人や飲みに誘ってくれる人、悩みを聞いてくれる人や冗談ばかり言い合える人、私の周りには本当に沢山の仲間ができました。

人が怖くて仕方なかったあの頃の私に、『あなたなら大丈夫、何も心配はいらないから思うように生きて』と抱き締めてあげたいです。

やっちゃば

女性/44歳/東京都/会社員
2019-10-08 16:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。