まずは落ち着いて。
うちの娘、100均でバイトしてるんですけど、昨夜の閉店間際にきたお客さんから「養生テープ!養生テープあるだけちょうだい!」と言われたそうです。
「売り切れなんです、すみません」と答えると「使えねぇなぁ!ブス!」と逆ギレ。
一瞬、ポカーンとしてしまったそうです。
すると、
お店で一番ベテランの『おっかぁ』と呼ばれるパートさんが「二十歳の娘っ子つかまえて、何いってんだ!もう閉店です!」と追い返してくれたそうです。
「おっかぁ、ありがとう( ;∀;)」
娘が泣きながら片付けをしていると、『おっかぁ』は「ほんとはダメだよなぁ、客にそんなこと言ったら笑」と慰めてくれたそうです。
『おっかぁ』ことHさん
私の母と同い年でバリバリ働き、店員の皆さんの精神的支柱だそうで、店長さんも頼りにしているそうです。
そんなバイト先で働くことを学ばせてもらって親として、ほんとに感謝しています。
でも。
そのお客さんに言ってやりたい!
「うちの娘、ブスじゃないから!」
落ち着いて行動して下さい!
って言われますよね、災害時。
でも、一番慌ててるのって大人じゃないですか。
気持ちは分かるけど、まずは落ち着いて行動したいですよね。
おかかおむすび
女性/54歳/東京都/会社員
2019-10-12 10:43