就職先、決まりました!本部長、ありがとう!

本部長、秘書、就活を頑張っている皆さま、こんばんは。

以前、第1志望の所に落ちてしまい、どんなに頑張っても報われない事もあるんだなぁと書き込んだ投稿を読んでもらい、エールを頂いた者です。

初めて自分の投稿が読まれた感動、自分の苦悩をあのいつもリスナー社員に寄り添う本部長に共有してもらえた時の嬉しさと、急いで立ち直らなくても良い、落ち込みを噛みしめることも必要なんだというお言葉にとても安心感を感じました。

最後に、本部長が言ってくださった「応援してます!ハンコ!」の言葉は、私の背中をあったかく押してくださいました。

また、その日にスカロケのアプリに載っていた「その結果は努力に繋がってます!繋がってないなんて言わないでくれ」というやしろ本部長の格言も、勝手に私に向けたメッセージ?とスクリーンショットをして、御守りみたいに保存してました。

あれから、自分なりに立ち直り、もう一度挑戦してみようと思い、就職試験に応募。

前は、「頑張っても報われないこともある」って書いたけど、よくよく考えたら100%の努力をしてなかったかもと思い直し、今度こそ、自分にできる精一杯のこと(色んな人に面接の練習をして貰ったり、アドバイスを貰ったり、小論文の添削をして貰ったり、笑顔の練習をしたり…)をしました。

そして臨んだ就職試験。

正直、イレギュラーな質問ばかりで、練習した小論文も「えっ」と焦るような一見難しい内容。

手応えも何とも言えず、終わってから、「あぁ〜…また…(だめかも)」と感じていましたが、ついに結果が来て、答えはなんと「合格」

ポストから部屋へ帰る時、思わず手と脚と声が震えました。

私は小さい頃から周りに、普通の人より沢山の迷惑をかけて生きてきました。だから、ようやく夢を掴むことが出来て、ようやく「看護師」のスタートラインに立てる事を本当に有り難く、そして嬉しく思います。

本部長、秘書、あの時はメッセージを読んで下さり本当にありがとうございました。

もちろん、良い結果が出たからこうして書き込めるのですが、結果云々よりも、あの時に本部長がくれたエールは本当に嬉しかった。

これからも、リスナー社員のこと、よろしくお願いします!!

ゆきだるま☆
女性/23歳/東京都/学生
2019-10-18 21:02
レスを書き込む
この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。