本日の案件
お疲れ様です。
中堅の頃、後輩からトラブルやクレームの電話は
「アポカドさんに繋げば何とかなる」と言われ、
上司という設定で私にバトンタッチされる事が多くありました~
が、時には全く怒りが収まらす罵声を浴び、ガチャ切りされる事も!!
しかし、後輩が私の動向をジーと見ている聞いている前で、
電話が切られた事をさとられたくなくて
暫くの間、「さようでございますか、申し訳ございません、かしこまりました、
はい、では、また次回宜しくお願い致します、失礼致します~!」と
お客さんと和解し、次に繋げたという演技をよくしていました。。
今思えば何の見栄たったのか分かりませんが
怒り狂ったお客様をたった1~2年の社歴の差で収められるほど
甘くはありませんでした。。
アポカド
女性/45歳/千葉県/会社員
2019-10-21 16:20