社員掲示板

案件とずれていたらすみません…

皆さま、こんばんは。秘書、お帰りなさい!

本日の案件について、本部長、話を聞いてもらえますか?

私はもともと、人に頼んだり、相談するのが得意でありません。
相手の手間にならないとこまで自分で考えていると、自分で済ませており、どの段階で人に頼るものか分からないのです。

そんな中、あるプロジェクトのリーダー、中核メンバーが辞職して、私がそのリーダーを任されることになりました。

しかし、プロジェクトへの経験が浅かったり、自分の性格もあり、メンバーにどんな仕事を振ればいいのか分からないのである程度自分で進めてしまい、プロジェクト管理がおろそかになっています。

また、上司も経験が浅く相談ができなかったり、
メンバーもやる気が無かったり、文句を言ったり、言われたことしかやってくれないため、
少しずつ自分の中でフラストレーションが溜まっています。

最近は作業の頼み方も雑になったり、助けてくれようとしている人にもその人が手間取っているとイライラしてしまいます。
そうなると、自分の殻に閉じこもってしまうのです。

本当はメンバーや上司とも柔軟にコミュニケーションを取って、冷静に仕事を進めないといけないと思うのですが、
今日こそは冷静に意気込んでも、少しでも自分の意向に沿わないことが出てくると、また自分の殻に閉じこもってしまいます。

私が幼稚なことはわかっています…。
こういうとき、お客様、チームのために、柔軟にリーダーとして動くにはどういう心がけをすればいいのでしょう…。

冒険少年

女性/34歳/東京都/会社員
2019-11-11 18:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。