本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
私が感謝したいのは、音信不通になってしまった友人・ゆみ子ちゃんです。
今から17年くらい前、通っていた自動車教習所の応急救護教習で知り合い、即意気投合した「ゆみ子ちゃん」。教習所で会ったのはその一日だけでしたが、電話やメールでとっても楽しくやりとりしていました。ゆみ子ちゃんは私より一足先に卒業しましたが、卒検で落ちた時と仮免失効がほぼ同時期だった私はダメダメで、無性にヤル気が失せてしまいました。
そんな時、ゆみ子ちゃんは「一緒にドライブ行くんでしょ?頑張って!」と励ましてくれました。和式のトイレで、そのメールを読んでいた私。手を滑らせてしまい、私のケータイは水の中へ、一瞬光った後、起動できなくなりました。
近所や職場で会う事もなく、住所も知らず、アドレスや電話番号を控えていなかった彼女との連絡手段が失くなってしまいました。
最後のやりとりの内容だけに、「もしかしたら、うるさく言い過ぎて嫌われちゃったのかな?」と彼女が思ってしまっていないだろうか、ずっと気がかりでいます。
ゆみ子ちゃん、結局私は免許取れなかったけど、あの時励ましてくれた貴女には、とても感謝しています。本当にありがとう。いつか何かの縁で、会える事を願っています。
ぴょんこのんこ
女性/43歳/千葉県/会社員
2019-11-18 17:12