社員掲示板

テクテク案件

年末に40キロくらい歩いた事があります。
5.6年前ですが、渋谷で仲の良い友人達と忘年会をしました。そのあと、彼女の家に行く約束をしていました。
しかし飲み会で盛り上がりすぎて、友人達と別れた時には、埼玉に住む彼女の家に行く終電はとっくに終わり
『忘年会に行ったら楽しくなって来てくれないんじゃない?』と言われた通りになってしまいました。
過去に急なドタキャンでこっぴどく怒らせた事があったので、タクシーも考えましたが、とんでもない金額になるので諦めました。
彼女に電話で事情を話し、漫画喫茶に泊まってから始発で行くと伝えました。

明日また怒るのかな、などと考えつつ漫画喫茶に行ったらどこも満室で入れません。別の漫画喫茶を、と思い青山方面に歩き出しましたが、
歩いても歩いても漫画喫茶は見つからず、あっという間に、国会議事堂を過ぎ皇居まできていました。あんなに寒かったのに、どうかしてたな、と今では思いますが、なぜかその時は歩いて家まで行ってみようというスイッチが入ってしまい、その後、上野を抜けて4号をひたすら歩きました。
トラックが通る度に冷たい風が吹きつけるし、足先もジンジンして感覚がありません。
気付けば空も明るくなり電車も動きだしていましたが、今さら電車に乗るのも悔しいので、最後まで歩きました。
彼女の家に着き、歩いてきた事を伝えると、私に会う為に歩いて来てくれた と泣いて喜びました。
あの頃の自分に伝える事ができるならば、当時の彼女の事を 怒ったら怖い とか思っているかもしれないけど、おまえはまだ本気で怒った彼女を知らない

未来は僕らの手の中

男性/43歳/埼玉県/会社員
2019-11-27 18:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。