社員掲示板

いよいよ明日

いよいよ明日11月30日JR・相鉄線直通電車が開業します。
これに伴い、埼京線・りんかい線・相鉄線でダイヤ改正されます。
埼京線とりんかい線の始発が繰り上がり
新宿始発の終電が24時丁度に。
ところが埼京線の快速電車が武蔵浦和から各駅に停車。
日中の半分が武蔵浦和止まりに…
朝のみは相鉄線と埼京線が直通電車にしかし6本ぐらいしかないというデメリットも!
相鉄線直通からの新宿止まりと新宿始発の埼京線
新宿止まりの埼京線と新宿始発相鉄線直通電車は階段乗り換え。
乗り換え時間も5・6分ぐらい乗り換え不便です。
さてどうなるでしょうかね…
場所によっては、メリットもあるらしいですけど…
新宿から海老名なら小田急ですよね。
どうも、新宿始発の意味分かりません。

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-11-29 21:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。
いよいよ明日からですね。
でもJRと相鉄が直通というのが最大の話題で、新宿から二俣川・大和・海老名へは断然小田急に乗るべきですね。安価ですし。
運転本数も日中20~30分に1本程度は少ない気がします。

旅うま

男性/42歳/茨城県/会社員
2019-11-29 23:22

旅うまさんお疲れ様です。
レス遅くなりました。
大崎から先が違和感あります。
しかも、本数が少ない。
乗り換え不便微妙ですよこれは?
何故鶴見駅通過扱いする意味分かりませんよ。
これは、トリックです。

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-12-01 22:35