社員掲示板

卒業検定

合格。検定後、指導員からは、右駐車から出るときがクランクと同様だったのですが、その時にタイヤがあと3分の1はみ出してたら脱輪してたと言われました。

危なかった。あとは実家に戻り、本免許への挑戦です。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2019-12-04 16:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れさまです。

久々のお里帰りですね(*^)(*^-^*)ゞ

恥ずかしながら人の2倍乗りました❗

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-12-04 16:29

稲葉さん大好きさん、お疲れ様です!
気づけば半年ぶりの岡山です!1年の早さについていけてないです!(笑)

本免許取って、せっかくなので1回ぐらいは車に乗りたい気持ちはありますよ!スピードに恐怖を感じる高速には、行こうという気持ちに、まだならないです(^_^;)

教習所に行く前と行った後に、気持ちの変化をしっかり感じます。今まで車に興味が全くなかったのですが、車も良い物ですね!

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2019-12-04 16:39

おめでとうございます。

もしも運転が好きであれば、4つのタイヤがどこを踏んでいるのか意識してください。

車を外から眺めて、タイヤがどこの地面と接しているのか、車体はどこにあるのか…

運転席に乗ったときにどのように見えるのか、車両の4隅の目印は自分の視線上の車体のどこにあるのか、動き出したときにタイヤは道路のどこを踏ませるのか、タイヤが白線を踏む振動を感じることで速度と移動距離が掴めるか…

普通にできると乗ってて楽しいですよ…(笑)

さーて、何にお乗りになりますか?

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-04 16:40

FUJI2さん、ありがとうございます。

ひとまず実家の車で、空いてる空間で車を動かしてみたいです。

敷地内での駐車やクランクなどは、物や場所の位置でハンドルを回すと言われるがままにでしたので、正直運転の感覚はないです。卒検も順が2番目だったのもあり、1番目の子の仕方を見ることができました。

公道での進行や右左折などの前向きが多かったのですが、特にバックに関してはどっちにハンドルを切ったら、どう動くに対しての理解が追いついていないので、安全に気をつけて、車を自由に動かしてみたいです。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2019-12-04 17:54