一度すれ違った猫と運命の出会い
本文長、秘書こんばんわ!
「その時、電流が走った案件〜忘れられないあの出会い〜」ですが、それは猫です。
以前から白猫オッドアイの子を家族として迎え入れたいと思い、
保護団体、譲渡会など色々な情報網から探していましたが、
白猫と出会いがあっても留守番にさせてしまう時間がながかったりと
共働き夫婦にはなかなか条件が厳しく運命の子とは出会えずにいました。
ツイッターやインスタグラムからも個人で保護されたが里親を探してる場合があり、
執念で探していましたが場所が遠かったりとこれもまた運命の子と出会えずにいました。
そんななか、インスタグラムの#里親募集でたまたま見つけたお人形みたいにかわいらしい、まんまるおめめの白猫さん。
たくさんの猫の写真があるなかタップする指が止まりました。
本当に時が止まるとは今この瞬間だなと思いました。
初めての経験でした。
猫なのにポメラニアンの様な愛くるしい顔にひとめぼれしました。
すぐさまメッセージをしたのですが、頂いたお返事は「もう他の方に里親の方が決まりました~」との事。
本当に残念でしたがあの子が幸せなら良かったと思いその後もひたすら探し続けました。
でもあの子以上に可愛くて心を奪われた子には出会えずにいました。
それから数週間後・・・
習慣化した#里親募集に見覚えのあるあの子の写真が!!!
「え!?」と思い投稿を見てみると
決まっていた里親さんとはご縁がなかったとのことで、もう一度里親探しを始めたとの事!
もう一度チャンスがあるとは思ってはいなかったのですが、すぐにまたメッセージをし、今うちの子として大切な家族になりました。
「縁があればいつかまた出会える」
本当に運命ってあるんだなぁと思った出会いでした。
ノン太
女性/42歳/東京都/会社員
2019-12-11 17:43