本日の案件
本部長,秘書,みなさまお疲れさまです。
本日の案件,風邪のことで私がいつも思い出すのは,20年ほど前の私が高校生だったときの出来事です。
当時私には同級生の彼女がいたのですが,私は野球部に入っていたため,なかなかデートをしたりする時間がありませんでした。そのような中で久しぶりに部活が休みになり,2人で当時流行っていた映画「アルマゲドン」を見に行くことに決めました。
その当日の朝,少し風邪ぎみかもしれないなぁとは思ったのですが,久しぶりのデートのために気持ちは盛り上がっており,もちろんキャンセルすることなど全く浮かびません。
しかし映画が始まり少し経つと,私はちょっとずつ体の異変を感じ始めます。初めは目を開けているのが辛くなり,感動する場面でもないのにやたらと涙が出てきました。その後,特にハラハラする場面でもないのに,体中が熱くなっているのを感じました。そこで,初めて自分は熱が出ていたことに気が付きます。それに気づいてしまうともう後は辛いだけ。感動のラスト30分は目を開けていられず,遠くの方で音が鳴っている感じ…。でも途中で出ようとは言い出せず,映画が終わるのをひたすら耐えて,終わった後は事情を話し,ヘロヘロになりながら帰宅しました。熱を測ると40度近くの高熱でした。
その後「アルマゲドン」は見られる機会があっても,どうしてもそのことを思い出してしまうので,今まで一度も見ていません。今ではいい思い出なので,そろそろ見てもいいでしょうかねぇ。
やさいため
男性/43歳/千葉県/会社員
2019-12-18 14:47