本日の案件
本部長!秘書!そしてリスナー社員の皆さん!本日もお疲れ様です!
これは、私がまだ北海道の大学に通っていて、就職活動の遠征で東京に行っていた頃の話です。
就職活動そのものは特にこれといった問題はなく、比較的スムーズに活動を進めていました。
2泊3日の東京遠征を終えて、北海道に帰る飛行機に乗っていたときでした。
急激に体の関節部分が痛み始めたのです・・・。
最初は「いろんなところ行ったし、疲れてるからかな。」と思っていたのですが、数十分後、今度は咳が何回も出始め、止まらなくなりました。
「ヤバい!これは風邪か!?それともインフルエンザか!?」
手元にマスクがなかったので、襟元で口元を押さえながら飛行機が到着するのを今か今かと待っていました。
ようやく自宅に戻り、翌日に病院に行って診てもらった結果・・・
「インフルエンザですね。」
あっさりと最悪の結果を言い渡されました・・・。
結局その後一週間は大学もアルバイトも欠席せざるを得ませんでした。
しかも大学の方は、出席しないと単位に大きく影響するセミナーもあったため、何とも悔しい結果になりました。(後日事情を説明し、別の課題を提出したことで単位はどうにかなりましたが・・・。)
唯一の救いは、これが就職活動の遠征中に発症しなかったことです。もし東京で発症していたらと思うと、絶望しかありません。
家に帰ったらいつも一人
男性/30歳/北海道/派遣
2019-12-18 16:01