社員掲示板

もしもし案件

本部長、秘書、スカロケスタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
もしもし案件ですが、先日、転職を機に、20代の頃に年金が支払われていない期間があるという趣旨の郵便物が届きました。そんなハズは無いし、しかも何故今更、と、郵便物に記載されている問い合わせ先に電話しました。自動アナウンスが流れ、1だの2だの、さんざん押し、やっと「担当者にお繋ぎ致します」とのアナウンスが。しかし、「大変混み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください。」ブツっと。夕方の16時過ぎから17時まで、この無限ループ。17時過ぎると、「本日の受付は終了致しました。」と無情のアナウンス。悔しくて翌日は午前中からトライ。やっとの思いで、担当者に話すと、「私にはわかりません。区役所に行ってください。」とまたしても無情の返答。仕事を調整し、翌週に区役所に行くと、「お調べした結果、どうやら年金事務所の勘違いで、年金番号が、転職前のものと転職後のものが一致してない→やはり一致していた、と気付くのに、少し時間がかかってしまった、とのことでした。」
区役所の人が、とても良い人だったから、
なーんだ、あー良かった、ホッとしたーってなりましたが、最近の電話自動音声の愛の無さ問題、皆様どう思います⁉️

鉄分豊富

男性/46歳/東京都/医療職
2019-12-19 15:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。