社員掲示板

イライラ

携帯会社のカウンターって
なんでこんなにイライラさせられるんだろね。
最初からケンカ腰で臨んで正解だった笑

あこあこ

女性/36歳/埼玉県/営業うーまん
2019-12-20 16:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。

半分以上は国のせいです。

メチャメチャ複雑なルールにさせて、抜けや漏れがあると叩く事を繰り返してきましたので、携帯会社は客が集中すると捌けません。

学生絡みの卒業と入学シーズン、iPhoneの新機種が出てくる10月、そしてクリスマスシーズンは地獄の忙しさです。

自分も予約必須で、そこから断りなく30分待たされると周囲のたくさんの人達がおられる中で「キレた」フリをして怒鳴ります(笑)

すると特設席に通されて、対応が始まります。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-20 17:18

わかるボタン100連打っ!(笑)

前に、機種変更にショップ行った時…
中のメモリー?を、SDに移してくださいって言われて、SD持ってないよ?(別売)と答えたら担当の兄ちゃんに、切れられました…(謎)

当然、切れ返して(笑)店を出ましたね(^_^)v

横須賀の1520RSK

男性/56歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2019-12-20 18:36

敢えて高いプランを勧めたりノルマで抱き合わせ等客も店員も嫌になりますね
態度がよくない店員もいました
以前幼馴染のお姉さんが働いてたので、仲のいい人が店員だといいかもしれません

最近はオンラインショップや各キャリアの専用窓口があるので、料金プラン変更や機種変はそちらの方がいいかもしれないですね
待ち時間も全くなく10分もあれば終わります

khira

男性/33歳/愛知県/会社員
2019-12-20 21:09

FUJI2さん
お店自体はガラガラだったんですけどね…(^^;)
確かにルールの複雑さは凄まじいですよね(*_*)
理解しきれません…

あこあこ

女性/36歳/埼玉県/営業うーまん
2019-12-21 12:06

横須賀さん
それ多分バックアップのことですね。
でも客にキレるのは…あり得ない(--;)
お疲れ様でしたm(_ _)m

あこあこ

女性/36歳/埼玉県/営業うーまん
2019-12-21 12:07

khiraさん
私も機種変はオンライン派です。
今回も機種変をオンラインでオーダーしたんですが、希望していた料金プランが店頭でないと申し込めないことが判明したので仕方なく…

あこあこ

女性/36歳/埼玉県/営業うーまん
2019-12-21 12:09