社員掲示板

三者面談

昨日、現在、高三の娘の高校で三者面談がありました。
娘の担任は「親方」と呼ばれるに相応しい、広島弁丸出しの、よく笑って、頼り甲斐のある五十代男性のM先生です。
一月一日、二日と二日間に渡ってS大学で入試に先駆けて模試があります。
M先生は模試を受けに行く、自分のクラスの生徒の為に、クーラーボックスに熱い湯を入れて、大学の門の前で模試を終えた生徒の為に、自腹で暖かい飲み物を買って準備して待っていて下さるそうです。
「飲み物何がいい?」と聞かれた娘は「ミルクティーがいいです!」と即答してました。
「よし。ちょっと高級なの準備しちゃるけえのー。K山!わしに〇〇大学の合格、プレゼントしてくれや!ワハハ」と言われてました。
本当に娘は小学校から歴代の担任の先生が面白い、暖かい、優しい。
人に恵まれて来たと、今更ながら母親として感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみに来年の、映画館で嵐のライブをリアルタイムで観れるライブビューイングのチケット抽選は外れたそうです・・・。
聞いたらちょっとへこんでた。
でも、受験まであと少し。
受験が、終わったら若いあなたには、これからまだまだいい事があるはず。
頑張れななちゃん!
じーちゃんばーちゃんも、応援してるよ。
田舎のおばあちゃんも、今年は、田舎にななちゃんは模試で行かれないけど、お年玉を忘れずに準備してくれてるそうです。バッチリ受け取って帰るからね。

ななちゃんのママ

女性/56歳/広島県/専業主婦
2019-12-23 11:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。