社員掲示板

リラさんのひとりごと(11)

みなさん、お疲れ様です⸜( ・ᴗ・ )⸝

少し書き込みが間あきましたが、なんとか元気にやってますので、安心してください( '-' )
木曜日、後輩ちゃんとご飯に行ってきました。クリスマスプレゼントと、日頃から私のことを尊敬してくれている感謝もこめて、ヘアゴムをプレゼントしました。そしたらすごく喜んでくれて、あげてよかったなって思いました(´人`)たくさん話してくれて、悩んでることとか相談されて、私は上手くアドバイスできるタイプじゃないけれど、私なりに答えてあげました。後輩から相談されるのって頼られてる気がして嬉しいなって思います(笑)

あと、日曜日、バイトがありまして、そこで痛恨のミス。新人の子のフォローができずに怒られてしまい、悔しくて思わず「気を使えない人間ですいません。」と言ってしまいました。
そのことを、一昨日すごく反省して、すこし長めに泣きました。私、心無いのかなとか、周り見れてないのかなとか。あともうすぐまる4年を迎えるこのバイトさきなのに、何も成長してないのかなとか思ってました。
今は落ち着いてるので大丈夫です。
という近況報告でした。

リラbear

女性/29歳/長野県/看護師
2019-12-24 00:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

リラちゃん見っけ(๑・̑◡・̑๑)
バイトお疲れ様です。

後輩ちゃんとの関係はいい感じですねー。
リラちゃんのお人柄だろうなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡
Christmasプレゼントなんて優しいんだ

ゆうきりん

女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2019-12-24 01:22

リラbearさん、おはようございます。
いつも学業&バイトお疲れ様です。
新人さんへのフォローは自分も仕事しながらなのでなかなか行き届かなかったり行きたくても行けなかったり特に客商売だと難しい部分がありますよね。
よく分かります。
でも怒られるってことは社員さんもリラbearさんが出来ると思うからだと思います。
これも神様からの試練だと思って頑張って下さいね。
応援してますよー⤴︎

素敵な後輩さんがいて良いですね!
それもこれもリラbearさんの人柄ですね‼︎
これからも仲良くして下さいね〜⤴︎

本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ⤴︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2019-12-24 07:15

リラさん、おはよう♪
(勝手ながら見解ですが....)リラさんは人間関係が少しお腹いっぱい気味?なのかも!

「人間関係、腹六分」美輪明宏さんが言っていました。これは家族でも夫婦でもそうです。

なんだか気持ちがぐったり疲れたときは、少し思い出してみてください。腹六分は「自分って少し冷たいんじゃないか?」と思うくらいかと思います(^^)

まずは自分をしっかり保てるよう!
かく言う私も、50過ぎてもすぐグラついていますがσ(^_^;)

今日もリラさんらしくお過ごしください〜♪

カフェラテよりカフェオレ

女性/59歳/東京都/専業主婦
2019-12-24 09:35