社員掲示板

案件(ヤギ専務のおめざ)

クリスマスってキリストの誕生を祝う日であっても誕生日ではない〜❗️

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-24 05:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございますm(__)m

ヾ(゜0゜*)ノ?あれ~?

プレゼントをもらえる日だと思ってました…

щ(゜▽゜щ)お待ちしてま~す (笑)

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2019-12-24 07:59

「誕生日おめでとう」ではなくて、「生まれて来てくれてありがとう」の日なんですよね☆私も先週末に参加したイベントで初めて知りました☆

φ(・ω・`)メモメモ

ほしの りんご

女性/44歳/愛媛県/パートの保育士
2019-12-24 08:09

横須賀さん、おはようございます。

良い子しかももらえませんよ…(笑)

ほしのりんごさん、おはようございます。

その通りなんです。生まれてきてくれてありがとうの日なんです。宗教学者の検証でこの時期のイスラエルで飼い葉桶に生まれたての赤子を寝かせたら、寒くて保たない…星の状態や歴史的な状況検証で春頃の生まれと言われています。

そして、この日に決まった理由はドロドロとした政治的意向で決まったという話が1番好きで納得しています(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-24 09:27

ええええΣ(Д゚;/)/マジスカ

サンタクロースが子供にプレゼントを渡しに来るのは、24日~25日の夜中か、25日~26日の夜中なのかで、毎年悩む( ̄~ ̄;)(笑)

あと、玩具や子供を持って行くヨンタさんやゴンタさんはいるのか否か(゜∀。)←

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2019-12-24 10:12

熊猫さん、おはようございます。

米国風ならばプレゼントを開けるのは25日の朝です。
それまではツリーの下に山積みにして飾っておきます。
両親からもサンタからも一緒です。

靴下の件は貧乏な子供達がイブの夜に枕元に靴下を下げていたらコインが入っていた事に由来します。

そして、北米はクリスマスの翌日はボクシングデイという祭日です。この日は気に入らないプレゼントをショップに持参するとクーポンなどに替えてくれます。ある種合理的です。

クリスマスディナーはイブとクリスマスの両方行う家庭が多いです。どちらは家族だけで行うことも多いです。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-24 10:43