社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
通勤電車から見る朝焼け
綺麗ですね。
今朝のニュースで、観測史上最も暖かい冬を更新したとか。
それも日本だけではないとか。
( ̄▽ ̄;)
今日は、アポロ8号が世界初となる月周回飛行に成功
1968年12月21日に打ち上げられたアメリカの有人宇宙飛行船「アポロ8号」が、同年12月24日、月の軌道上に乗ることに成功し、世界初となる月周回飛行を開始、成功しました。
この成功で世界中が騒乱のなか、アポロ計画への疑念も増し、失いかけていたアメリカ国民の団結を取り戻す好機になったと言われています。
また、8号の飛行で最も有名なのは、月周回軌道四周目に撮影された地球の出 (月越しの地球) の写真。
人類がカメラに収めたのは史上初めてのことで、 「地球の日 ( アース・デー、4月22日 ) 」 が制定されるかっかけになったとか。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-24 07:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

暖かいのか寒いのかわかりません
人の流れやら、行き来が周りが忙しいです

年賀状を書いていますが
来客があったり買い物があったりで
一向に進みません

アポロ計画
物凄く遠いことのように思っていましたが
もうすぐ普通の人が月に行く時代
激動の時代を生きていることを実感します

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2019-12-24 09:28

うらさん、こんにちは

アポロ11号は月面に着陸していない!
なんて検証番組がありましたね。
言われてみれば然もありなん……なことが結構あるなぁと感じました。
今になってみれば別にどっちでもいいじゃん、みたいな気もします。

とりあえず、クリスマスイブに乾杯♪

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2019-12-24 13:36

おはようございます。

今二度寝からやっと起きました。我が家では明日ケーキとチキン食べます。今日はCoCo壱のカレー食べます。

息子は昼もカレーだったのですがワタシは考えを曲げません。さっき昼もカレーだったとラインが来て知りました。

イルミネーションもなにも外に出ないので何にも感じません( T∀T)

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-12-24 13:44

ポーメリさん、こんばんは。
今日は
暖かかったと思います。
ほとんど、室内での仕事なので。
( ̄▽ ̄;)

アポロ計画
失敗すると予算を削られたり、中止になるので、月面着陸まで良く達成したものだと、今、振り返って実感しています。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-24 22:55

鴻の親父さん、こんばんは。
何事も、隠された真実!?
というのはつきものですね。
今夜は、サンタさんが地球を駆け巡っています。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-24 22:57

稲葉さん大好きさん、こんばんは。
カレー
CoCo壱美味しいですよね。
カレーなら続けて食べられます。
( ̄▽ ̄;)

イルミネーションとか
街の喧騒
明日のテレビで特集されていそうな。
静かなクリスマスというのも、いいものです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-24 23:01