現在ならパワハラだぁ!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
その昔、イヴの定時を過ぎると
「今日は遠慮しないで帰っていいよ。」
と、上司から独身女性への口上が常でした。
それも特定部署とは限らず、社内全体の雰囲気。
独身女性は予定の有無に関係無く一目散に退散。
それ以外の方々へは気遣いなど無し。
子供に早く会いたい人、男性でも予定が入っている人も多かったろうに!
働き方改革云々の叫ばれる現在ではアウトですよね。
エビせんゆかり
男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2019-12-24 09:45

