社員掲示板

メリークリスマス(^-^)

みなさん、MerryX'mas !!
サンタさんは、
お疲れ様でした。
今日は、およげ!たいやきくんが発売
日付は、1975年、フジテレビ系列『ひらけ!ポンキッキ』番組内で歌われていた「およげ!たいやきくん」のシングルレコードが発売されました。
オリコン史上初となるシングルチャート、初登場1位、11週連続1位の大大大ヒットとなりました。
当時、幼稚園でしたが、誰もが歌っていましたね。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-25 07:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、メリークリスマス!

12月25日が発売日だったのですか。
ミリオンセラーでしたね。
未だに日本のシングルレコード売上枚数最多記録。
どんな流行歌よりも売れた“童謡”。
凄いもんですね。

2019年、あと一週間。
寒気が厳しくなるようです。
元気に新年を迎えるためのラストスパート(?)♪

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2019-12-25 07:16

うらさん、メリークリスマス♪

泳げたいやきくん、凄いヒットでしたね
老若男女誰でも知っていたし
どこにいても聞こえていました

今日も元気にいきましょう(^。^)

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2019-12-25 07:28

うらさん、今日は。

凄く懐かしいですね。

鯛焼きが脱走して、海泳いじゃうのが、

歌詞が良かったのかも?

人間なかみが大事

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2019-12-25 11:24

鴻の親父さん、こんばんは。
毎日
毎日
僕は鉄板で~

本当は翌年の1月発売が、人気のため、発売が前倒しされたそうです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-25 20:59

鴻の親父さん、メリークリスマス!!!
( ̄▽ ̄;)

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-25 21:00

ポーメリさん、メリークリスマス!
およげ!たいやきくん

大ヒットしましたね。

ジャケットも可愛くて。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-25 21:03

人間なかみが大事さん、こんばんは。
歌詞

シュールで、今考えると、子供番組でかかる曲では無いですよね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-25 21:06