社員掲示板

案件(ヤギ専務のお夜食)

今年中にやらないとならないこと…

1. 最期の経費精算
2. 自分のライセンスを会社から持ち帰る
3. 都庁に会社の業許可の休止を届け出る

だって会社辞めちゃうんだも〜ん❗️(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-26 00:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

前に、税金だけは絶対着いて来る、逃げられない。とアドバイスを受けた事があります。
諸手続き大変でしょうが、社内外への挨拶は最悪、無しでも良いので、事務手続きだけは最優先で。
特に、この時期に年跨ぎをすると翌年の徴税に少なからず影響が出ますのでご慎重に...

エビせんゆかり

男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2019-12-26 05:34

おはようございます。

サラリーマンですので、会計事務所から取られる分はしっかり取られてしまっています。

60歳を過ぎると年金を支払う事ができませんので、無職になっても徴収無しです(笑)

年明けに健康保険の任意継続手続きを行い、市役所から届く来年の住民税納付通知に怯えるだけです。通知が来たら市役所へ行って分納相談して聞き入れてもらいます。100万を1回ではとても無理です(笑)

公には2ヶ月前に辞めたことになっていますので、挨拶はありません。唯一は事務所の近くにあるレストランの女の子にデートを申し込んでくる事くらいです(大笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-26 06:22