社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
くもり~
午後から部分日食があるようですね。
( ̄▽ ̄;)
今日は『プロ野球誕生の日』
日付は、1934年、アメリカのプロ野球との対戦のため、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立されたことを記念して。
当時は六大学野球が人気で、「職業野球」と蔑視されていたそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-26 07:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます(^^)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2019-12-26 07:59

うらさん、おはようございます

プロ野球はそうやって始まったんですね

部分日食
こんなに雲が多いとみられないかも知れませんね

いよいよ今年も残り少なくなってきました
今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2019-12-26 08:29

うらさん、こんにちは

部分日食は雲の向こう側のようですね。

しかし、大日本東京野球倶楽部とは、これまた仰々しい名称ですな。

戦前はやたらと『大日本』と付けたがりましたね。
なんだか滑稽です。

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2019-12-26 15:32

お疲れさまです❗

昔はダブルヘッダーを父と見に行ったりしました。

江川さんに逆風が吹いていてヤジが凄かったです( ̄ー ̄)

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-12-26 20:43

madaoさん、こんばんは。
今年も残すところ、あと少しです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-26 22:56

ポーメリさん、こんばんは。
プロ野球
今は、プロ野球に人気が集まっていますね。
一概には比べられませんが。

部分日食
この天気では、難しかったですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-26 22:59

鴻の親父さん、こんばんは。
日食
食べるという字で
お腹が空きました。
( ̄▽ ̄;)

名前の付け方も、時代や流行りが影響するのでしょうね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-26 23:02

稲葉さん大好きさん、こんばんは。
ダブルヘッダー
昔は、普通にありましたね。

江川さん
強すぎましたからね。

私は当時、小林さんを応援していたので、江川さんは嫌いです。
( ̄▽ ̄;)

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-26 23:10