社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は10℃☆
今日はゆっくり天気下り坂。段々と雲が厚くなって午後は雨がパラつく可能性があります。折りたたみ傘を忘れずに。年の瀬らしい寒さが続くので防寒も必須です。

12月26日の誕生魚:タルミ
主従逆転
和名の「マダラ」は幼魚期の体色に由来し、「タルミ」は浅海性フエダイ類の別名である。
幼魚には斑があり成魚になるとなくなるから?

今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-12-26 07:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます^_^

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2019-12-26 09:02

さるたんさん、こんにちわ。

タルミで主従逆転。幼魚の方が人気があるから?
マダラタルミの仲間は、小さいときは独特な模様と泳ぎ方をするので、ダイバーさんに人気ですね。逆に成魚は見た事ないかも。

いよいよ今週で仕事納めです。
ぼちぼち頑張ります。

今日も良い午後を。

アリとキリギリス

男性/52歳/東京都/公務員
2019-12-26 12:27

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

曇ってるけど雨はまだ大丈夫ですね(*≧∇≦)ノ

午後も元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-12-26 13:45

こんにちは、さるたんさん

冬らしい空ですね。
灰色……。

人生も……ん?

にゃはは♪

インフル、すっかり回復しましたか?
油断大敵!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2019-12-26 15:27

アリとキリギリスさん、こんにちは☆

タルミ (゜)))<<
幼魚の方が人気があるのですか(*´∀`)♪
柄もあるようですが、独特な泳ぎ方をするのですね☆
可愛らしいのかな(о´∀`о)

今週で仕事納め♪
お疲れさまですヽ(・∀・)ノ
我社は私が育休中に制度が色々変わり…
日曜日が最終日になるそうです…
なので忘年会も日曜日…
来年はどうなるのとやら…です( ;∀;)

午後も元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-12-26 15:31

さるたんさん、こんばんは
今日は母のガスの点検や買い物が続き
ヘトヘトです

ちょっと晴れ間がありましたが寒い曇りでした

タルミはマダラ?
魚の名前も色々あって難しいですね
主従逆転しちゃうのでしょうか

今から夕飯の準備です
なんとなく忙しい1日でした

夜は早く寝られますように…

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2019-12-26 17:53

鴻の親父さん、こんばんは☆

昨日のレス、
反映されるの遅かったですね( ;∀;)

インフル((〃´д`〃))
二人とも回復してます♪
ベビーカーで移動の時は赤ちゃん用の防寒着みたいなので暖かくしてます(*´∀`)♪

昨日は、ひよこのつどい(高円寺保険センターで月1で身体測定を)がラストでした☆
一歳の誕生月までなので♪
よく食べるけどよく動いているので体重は少し減ってましたが成長してます(о´∀`о)

おやすみなさい(´ω` )zzZ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-12-27 00:27

ポーメリさん、こんばんは☆

年末の忙がしさで大変そうですね(。>д<)
体調の方は大丈夫ですか?
寒い日が続きますし気を付けてください☆

タルミ (゜)))<<
変わった名前ですよね☆
魚言葉は、なかなか使うことのない四字熟語が多い気がします(;゜∇゜)

おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-12-27 00:36