社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

今年中に絶対にやらないといけないこと。
それは、ブルーレイレコーダーに録り溜めているテレビ番組を整理することです!

我が家のレコーダーは割と古く、そんなに容量が大きくないので、気付くと一杯になってしまいます。このままでは年末年始の番組が録画できません。

早く整理しなければならないのですが…。
この作業、始めると「これ懐かしいー」とか言って、また観始めちゃって、なかなか進まないんですよねー。

アリとキリギリス

男性/52歳/東京都/公務員
2019-12-26 12:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

今年の春の番組改編に合わせてまとて整理しよう、としていたらレコーダーが故障。
サービスセンターから型が古過ぎて部品がありません、との宣告。で泣く泣くデータは諦めました。
早目に必要なものを保存、不要なものは削除される事をお勧めします。

エビせんゆかり

男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2019-12-26 13:44

エビせんゆかりさん、お疲れ様です。

早め早めにとは思っているのですが…。
レコーダーが古いからか、DVDにおとすのも、結構時間がかかります。

とは言え、本当に容量オーバーになりそうなので、早く整理します!

アリとキリギリス

男性/52歳/東京都/公務員
2019-12-26 17:44

こんにちは
私はブルーレイ買って、色々とため込んだが一切見ないという性格に気づきましたf(^_^;
ですからあげちゃいました
みれなければ縁がなかったという事で
ただドラマがね〜f(^_^;

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2019-12-27 13:19