夢変更しました。その訳。
皆様お疲れ様です。
私は10代の頃、音楽高校へ通いクラシックを勉強していました。当時の夢はミュージカルのオーケストラピットで演奏することでした。
ですが、20歳頃の時、音楽家になるという夢を諦めました。
その訳は、親が事業で多額の借金をしている事が判明したからです。
そこからは私の夢は「お金をたくさん稼ぐこと」に俄然変更し、
社交的な性格を生かし、銀座でホステスを始めました。
それから約7年間、親の借金をどうにか解決するというただ一つの目標に向けて頑張っていた結果
、
7年間遠回りをしましたが、2018年1月に、私が祖父の不動産を買うという事で、父の借金を返済する事に成功。
その後、素晴らしい男性と結婚でき、
2020年早々に起業し、なんと今年の春から自分のお店を開く運びとなりました。
今でも音楽界で活躍している友達を見ると
「私も本当は音楽やりたかったな」と、悔しくて涙が出てきますが、
「お金持ちになったら、趣味で音楽やって、お金使ってライブやればいいんだ!」と考えることにして、
我ながら、「27歳にしては険しい道を歩んできたのでは?」と思いますが、
「お金を稼ぐ」という夢に変更してから、何事も考え方を前向きに変換して頑張ってきてよかったなとおもいます。
でも
夢は変更したんだ、と自分で洗脳していただけで
結局やはり一番やりたいことは、いつまでも変わらないんですね〜。
お店がオープンしたら、本部長にもいらして頂けるように、頑張ります。
こんな私をいつも支えてくれる素敵な旦那さんに感謝しつつ、こらからも毎日頑張って生きて行きます。
掲示板に書き込みさせて頂いたら、改めて、「頑張ろう」と思いました。
読んで頂いた方々ありがとうございました。
チコランタン
女性/32歳/東京都/会社員
2020-01-14 23:53