入れ忘れ
皆さんお疲れ様です。
私は某コンビニでパートをしております。
先週、昼のピーク時に来店した赤ちゃん連れのママさんが注文されたチキンを入れ忘れてしまいました…。
15分後くらいに電話があり、チキン買ったんだけど、入ってない。子供を寝かしつけたところだから、取りに行けないからすぐに持ってきて!と言われました。入れ忘れについてお客様にお詫びをし、店の都合で大変申し訳ないのですが30分後の1時過ぎにはお届けさせて頂きますので…と言うと、「そちらのミスですよね?今食べたいんで、今すぐ持ってきて。」と…。
オーナー夫婦がその日に限って不在で、シフトは3人体制。1人は昼休憩中、私は金庫とレジの点検をしている途中ということもあり、すぐには店を離れるのが難しく、お客様に、本当に申し訳ないのですが、今2人しかお店にいない為、1時まで待って頂けないかとお願いするも、「そちらのミスですよね?」と…(泣)
休憩中のスタッフにお詫びし、お昼ご飯を中断してレジフォローに入ってもらい、ママチャリ飛ばしてすぐに届けに行きました!!
そしたら、「あ、はい。」とだけ言われ扉を閉められました…。
こちらのミスとはいえ、届けたことに対し、礼もなく(別にお礼言って欲しい訳じゃないけど)、何というか、礼儀も出来ない親にはなりたくないなぁ。なんて、嫌味っぽく思ってしまいました。もちろん、入れ忘れた自分が一番悪いのは百も承知です。
ちなみに、私も幼稚園児2人を育ててるママです。あのママさん、ワンオペ育児でイライラしてたのかなぁ、なんて思ったり…。
チョコちゃん
女性/42歳/千葉県/パート
2020-01-18 21:52