社員掲示板

本日の案件

本部長,秘書,みなさまお疲れさまです。
本日の案件,髪型物語で思い出した出来事です。
私は社会人になってから,研修としてアメリカで半年ほど過ごす機会があったのですが,もともと床屋や美容院などへ髪を切りに行くことがあまり好きではなく,髪をどうするかというのが小さな悩みでもありました。
その時に思いついたのがバリカンを買ってきて,自分で坊主にするという方法です。学生の頃は運動部だったため,坊主にすることには抵抗もなく,むしろ周りのみんながどんな反応を示してくれるかということが,楽しみでもありました。
ところが…,ある休みの日にきれいな坊主頭にして,その翌日に研修場所へ行ってみると,周りのアメリカ人は全くの無反応!
日本でいい大人がある日突然坊主にして来たら,当然「どうしたの?」,「何かあったの?」とかいろいろと突っ込まれますよね?ところがその時のアメリカ人は,「髪切ったの?」すら言ってくれることもなく,なんだか拍子抜けしてしまいました。
アメリカ人にとっては坊主頭って特別なことでもないのかもしれないな…。そういえばスキンヘッドの人もたくさんいるしな…。などと何とか理由をつけて自分を納得させた経験を思い出しました。
ほんとのところ,あの無反応は何だったのでしょうか。今でも真相はよくわかりません。

やさいため

男性/42歳/千葉県/会社員
2020-01-21 15:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。