まんもし案件
お疲れ様です。
私の職場は、一般のお客さんが来店し、商品についての困りごとの相談に乗るようなタイプのお店です。
基本的にはお客さん達は困りごとを解決して晴れやかに帰られるのですが、たまに激怒して怒鳴り散らすタイプのお客さんもいます。
そのときに私がハラハラする「まーんがいちー、もしかしてー」は、「この人、怒りすぎて死んじゃうんじゃないか」ということです。特にご高齢のお客さまが顔を真っ赤にして怒鳴ると、「死んじゃうからそんなに興奮しないで!」と気が気じゃありません。
そこで本日の案件ですが、万が一お客さんが憤りのあまり倒れたときの備えとして、お店の周りのAEDの位置を把握しています。お客さんが倒れたら、私が走ってAEDを取りに行き、どうにかします!
書いていて、怒ったら脳の血管がどうにかなりそうだけど、そうなるとAEDでは無意味なのでは…と思いました。
お昼寝きんぎょ
女性/30歳/埼玉県/会社員
2020-01-27 17:49