社員掲示板

怒られそうですが…

さすが関西❗️

高速乗り入れの際にETCゲートが開かないと文句言っていたら…

そのままバーを押し広げて車で突破❗️❗️

ん…そんなものかなぁ…と納得m(_ _)m

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-02-21 20:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ちょっと前は横々のETCゲートは、空くの速かったんです。(今はだいぶゆっくりになりました)そのつもりで、他のゲートくぐるとギリギリまで開かなくてかなりビビりました…f(^_^;

二輪のETC、開かなかったら怖いだろーなぁ…。って、思ってます(^-^ゞ

横須賀の1520RSK

男性/55歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2020-02-21 21:36

開かなくてインターフォンで何やら言っていたら…

いきなり怒鳴り声がして突破…

後ろにいた自分は隣のETCレールに入って行こうとした時、バーを押し除けて突っ走って行きました。

直後に黄色のパトライトを回した車がレーンを塞ぎましたが…(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-02-21 22:40


お疲れ様です。

工事中のをトラックで突っ切ってしまった事はありますo(^o^)o

ちゃんと出口で係りの人に説明して謝罪したら。

よくあるから大丈夫と

笑って許してくれました。

黙っていたらどうせトラック協会に連絡されちゃいますからねo(^o^)o

ミカヒロ

男性/52歳/埼玉県/トラック運転手
2020-02-21 22:40

NEXCOはETC通信不具合によるゲート未開からの追突事故多発を受けて、ゲート開速度を遅くして40km/hの制限を掛けています。
都市高速は逆に通過を確認した時点でETC通信不具合に関係無く、ゲートを早く跳ね上げる事でこれを防止しています。確か80km/h迄は通行可能です。
これは料金収受を入口と出口のいづれで行うか、から始まった設計思想の違いです。
何れにしても入出口両方で車両の前後から映像記録&ナンバー読み取りがされており不正逃げ切りはほぼ無理です。
因みに今の遮断棒は超短でウレタンのスカスカ棒で、少しの衝撃でも即前方に開くので衝突してもほぼ無傷で通過出来ます。

エビせんゆかり

男性/56歳/東京都/傷病休職中の会社員
2020-02-22 13:25

あの状態で東京ならば運転手は待っていると思います。
インターフォンで会話しているのが聞こえましたので。
自分も以前通信不良でバーが開かない時、インターフォンでのやりとりでバーを開けるから先で寄せて待っていてくださいと言われ、その指示に従い係員とやりとりしました。

ところがこのおっちゃん、「急いどんのじゃ❗️」と怒鳴り声が聞こえた瞬間に車を発進させてバーを押し開いて通過して行きました。

その先には名神のジャンクション、その前に通信式のETCですので、降りる時にどうするんだろう、降りる時に自分の前にいて欲しく無いなぁと思いながらゲートを通過しました。

品行方正な自分は正しい方法で通過しました(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-02-22 20:01

正式な退出方法は、有人レーンで係員に連絡、相談の上、処置を仰ぐものです。
無人のスマートレーンでは停止の上でインタフォンを利用して同様に処置を仰ぐ事になります。

但し強行突破で進入する程のドライバーであれば、出口でも強行突破するのかもしれません。

エビせんゆかり

男性/56歳/東京都/傷病休職中の会社員
2020-02-22 21:14

関西は不思議な世界です。

10年程前には阪神高速をママチャリで走るヤンキーがいましたし…(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-02-22 23:22