対応の違い…
新型コロナウィルス患者数の2番手を競う日本と韓国…
検査施設を拡充して数を増やすと言っている日本政府…
でもその数は未だにはっきりしない。日本は未だに1日にできるPCR検査は千数百人とも言われる。明確な数字がなくても「検査拒否」が起きている現場、言葉を変えれば病院が検査したくてもできないということかもしれない。
韓国は今月当初で1日に5000件のPCR検査を実施できる準備を整えて運用を開始、これを来月初めには1万件に引き上げるという。全国に500箇所余りの検査所を設け、そこで検体を集めて検査を行い通知する。
人口比で韓国は日本の半分ちょい、国民にヒヨッた大統領のおかげとも言えるかもしれない、自分が罹っているとわかっても治療法が無いので、そこから先は何もできない事であっても、自分が陽性であればより積極的に他人にうつす行為を制限できるかもしれない。
このままでは何もできない病院へ患者が押し寄せ、病院スタッフが罹患する事で外来閉鎖して治療がストップするかもしれない。そして入院患者への感染が広まる事で大変なことになるかもしれない。
恐怖を感じる事は無い。恐怖は冷静な判断を失わせて過剰な対応を生む。でも政府が閉じ籠れと言い、用意された窓口から濃厚感染がなければ重篤な肺炎になるまで待機と言われても…韓国でできる検査体制ができない素晴らしいニッポン❗️
FUJI2
男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-02-26 09:39