案件
お疲れ様です!
僕の好きな飲食店は、大学の近くにあるインドカレー屋さんです。
僕は、その店の「小さな紙切れ」の虜になっています。
それは、入学したての頃、大学近くでひっそりと配っていた、50円引き券です。
友人と店に入ってみると、学生セットが、ナン・ライスおかわり無料で700円。お腹を空かせた男子学生にはとてもありがたく、お腹いっぱいでお会計に向かいました。そこで、50円引き券を出し、お会計を済ませました。ですが、店を出ようとすると、インド人の奥さんに呼び止められ、「忘れてるよ!」と。なんだろうと思ったら、さっき出したクーポン券を返してくれたのです!「あっ、はぁ。」と戸惑いながらクーポン券を返してもらい、ラッキー!という気分で帰ったのですが、次のときも、また次のときも、クーポン券を返してくれます。もう3年も通っているのですが、いまだに、もうボロボロになった小さな紙切れを出し続け、650円で学生セットを食べています!僕らの入学当初しか配っていなかったらしく、僕らは「幻の無限クーポン券」と呼んでいます!
店員さんにも顔を覚えてもらい、女の子と行った日なんかは、「小さいのいらないよ!」と、さらに安くしてくれたことも!
今では、僕がナンのおかわりを注文する前に、これでもかという量のナンを持ってきてくれます(笑)
ねぎ塩焼肉弁当
男性/27歳/東京都/学生
2020-03-03 13:28