本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、すぐに思い当たる人が思い浮かびました。
私が病院の受付をしていた頃、
とあるお年寄りの男性の会計を間違えてしまいました。
その方は既に病院を後にしており、
私は自宅に電話をして会計を間違えてしまった旨と、
再度精算させて頂くために再び病院に来てもらう必要があることを伝えました。
もちろん、怒られることを覚悟して電話をしました。
しかし電話の向こうで男性は「あはは。そんなに気にしないでいいよ。明日散歩のついでに寄らせてもらうね」と、とても優しい声で応対して下さいました。
翌日電話で話した通り男性は笑顔で受付に訪れ、謝罪する私に対して「大丈夫だから」と言って、再度精算をして帰って行かれました。
何年も前の出来事ですが、
私があの男性と同じ立場だった時に、同じように振る舞えるだろうかと今でも思い出してしまいます。
べっぷ
女性/36歳/茨城県/会社員
2020-03-09 07:40