社員掲示板

面倒くさい!!

昨日は、あるハローワークに顔を出したら、担当者が、○○会社の件をなぜ私に先に連絡をくれなかったんだ!紹介したのは私だ!紹介したところへ先に連絡するのが筋だ。それが大の大人がすることか!!といきなり怒られた。
どうも、〇〇会社の第一次選考に通ったとき、違う窓口の担当者に先に相談して、その内容がパソコンに入力されていたのを見て頭にきたらしい。一種の縄張り意識だろう。
そもそも選考に通ったタイミングで予約受付していて相談したのが違う窓口の担当者だったからしょうがない。しかも、3次選考まであるのに、1次選考を通ったということを自動印刷されてどこでもでてくる紹介状の発行を受けたハローワークの担当者にいちいち真っ先に直接電話連絡しなければいけないのか?そんな頭に来るくらいの大切なことは予め説明しとけ!真っ先に紹介した自分に逐次進行過程を連絡しろと。他の奴に先に相談するなと。でも、そもそも、いつ誰が相談うけても対応できるために高いパソコンシステムで情報共有しているんだろ!だから前回おまえから紹介うけた会社じゃないのに、いきなり会社の通知よりも早く不合格宣告を伝えてきたのはおまえだろ!すると、きっとその時は自分がまずいことを言ってしまったと思ったにちがいない。なにせ、まさに自分で紹介した会社ではなかったからだ。そのときは謝りもしなかったのに。それにしても、公僕たる公務員こそ利用者ファーストだろ!なんて器の小さい男なんだろう。なんでこちらがそんな気を使わなくてはならないんだ!面倒くさい!と心の中で思いながら、いやー、それはすいませんでした!気が利かないで!これからは都度連絡します。と取り作ってしまう自分でした。

まいまいがまがま

男性/51歳/埼玉県/会社員
2020-03-11 02:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。