社員掲示板

本日の案件 森山本部長代理、秘書、リスナー社員のみなさん毎日お疲れ様です。

旅立ちの日案件

わたしの子供は、中学3年生の時、学校でいじめにあい、不登校になりました。嫁さんは将来のことを考え、学校に行くように説得してましたが、わたしは嫁さんと子供に学校には行かなくていいと猛反対、家族大混乱の結果、不登校を選択した。なぜなら学校より命、生きていてこその人生だから。それからいろいろありながら、翌年2月に学校から卒業式の連絡があり、正式な卒業式の翌日に理由があり式に出席できなかった子供たちの卒業式を行う事を聞き、この子には卒業式はなく卒業式証書を親が取りに行くだけだと思っていたので、子供と話し合い、その卒業式に、子供と三人で出席しました。卒業式証書を校長先生から受け取る我が子を眺めながら、それまでの事が走馬灯のように蘇り、溢れる涙は止めることは出来ませんでした。式の帰り道、家の近くで見た清々しい桜は、今でも目にくっきりと焼きついてます。今ではその子は大学を卒業後、無事に就職し、毎日仕事に励んでいて、その姿がたくましく輝いて見えてます。コロナで卒業式が出来なかった子供たちと親御さんの無念はいかばかりか…

シーカ

男性/59歳/神奈川県/自営・自由業
2020-03-18 09:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。